CORESEVERへのサーバー移転が完了

update 最終更新日:2023年12月16日 at 10:50 PM

server

本WebサイトをCORESEVER(レンタルサーバー)に移転する作業が完了しました。

CORESEVERは、時間帯により安定性では微妙ですが、低料金ながら高速・高機能なサーバーです。
全プランともピュアSSD(RAID)のストレージ構成で、マルチドメインや無料SSLに加え、MySQL5.7とPHP7.1+FastCGIが利用できるため、WordPressの運用には高速なレスポンスが期待でき、優れたサーバーかと思います。

しかしながら、試行錯誤し使ってみたところ、独自のサーバー設定が多く、ある程度レンタルサーバーの扱いに慣れた方でないと、なかり扱い辛いサーバーだという印象でした。

とりあえずは、DNS情報を書き換えて、なんとか二日間で移転作業を終える事が出来ました事をご報告申し上げます。

移転の理由ならびに作業の詳細は、また後程、ブログに記載したいと思います。

2020.04.05 更新
下記の通り、DomainKingからCoreServerへの全ての移転作業が完了しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す