めしや大磯港 2015年2月22日

昨日は、お店のお客さんと大磯港漁業組合が直営するレストラン「めしや大磯港」へ行って来ました。
お酒は、鬼カサゴのひれ酒を、酒の肴は、お刺身と煮魚、焼き魚を中心に頂きました。
因みに、同席した「めしや」のママさんは、いつも通りに赤ワインを飲まれていました。
ワインはポリフェノールの効果で花粉症に良いらしいです。ワインを飲み始めて、以来、花粉症に罹らなくなったそうです。それが本当なら、わざわざ病院から花粉症の薬を処方して貰う手間が省けますので、私も是非試して見ようと思います。

大磯港

大磯港

ブリの刺身

ブリの刺身

スズキの刺身

スズキの刺身

ヒラメの刺身

ヒラメの刺身

石鯛の刺身

石鯛の刺身

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け

ふぐの刺身

ふぐの刺身

鬼カサゴのひれ酒

鬼カサゴのひれ酒

赤ワイン(Cabernet Sauvignon)

赤ワイン(Cabernet Sauvignon)

Senri pic.1

Senri pic.1

Senri pic.2

Senri pic.2

Senri pic.3

Senri pic.3

銀の月

昨日は、出勤前に平塚・明石町にある小料理屋「銀の月」で軽く夕食をとりました。お食事はお任せコースなので、ママが作ったお料理をお酒の摘まみにして頂くというスタイルです。
昨夜のメニューは、キンキのお魚の煮付けに、和牛の和風ステーキ、恵方巻きでしたー。

因みに、営業日は火曜日、木曜日、金曜日だけとの事。それ以外の日は、別店舗のお弁当屋さんを営業してるそうです。この日は、ゴルフコンペの常連のお客さんで満卓でした。

KIMG0455 KIMG0487 KIMG0488 KIMG0489

蜂酒

昨日、優菜ちゃんとアフターで立ち寄ったお店で蜂酒をちょっと頂きました。
本物のスズメ蜂が入っていてびっくりしましたが、ハニーな味で美味しかったです。お刺身もgoodでしたぁ。

蜂酒 刺身

めしや大磯港 2015/1/25

昨日は大磯漁協の直営レストラン「めしや大磯港」へお食事に行って来ました。
今の時期は、穫れるお魚の種類が少ないそうですが、烏賊、石鯛、ヒラメ、寒ブリ、など、色々なお刺身をふぐのひれ酒で美味しく頂きましたぁ。

Oiso-2015_01_15_01 Oiso-2015_01_15_02 Oiso-2015_01_15_03 Oiso-2015_01_15_04 Oiso-2015_01_15_05 Senri-Oiso-2015_01_15_01 Senri-Oiso-2015_01_15_02

MOET&CHANDON で囲碁!?

今夜は、S子さんから去年のBirthday&新年祝いに頂戴したシャンパンのMOETを開け、久々に来店された近所の囲碁好きのお客さんにもお裾分けし、みんなで頂きました。流石に普段飲むシャンパンとは違い、口当たりが良く美味しかったです。
S子さん、どうもありがとうございましたぁ\(^_^)/

meo2 moe1 moe3